「のとコレクション」プロジェクト

~行きかう人も住む人も楽しめるまちづくり~
七尾・中能登地区は少子高齢化、都市部への働き手の流出により、大幅な人口減少の一途をたどっており、その解決には糸口となる関係人口の創出【地域のファン】が重要です。そこで、地域のファンになって頂くために、この地域の宝の一つである「能登前寿司」にスポットをあてることにしました。七尾・中能登エリアには数多くのお寿司屋さんがあります。 各大将こだわりの「技」、美味しさ光る「味」に触れるため、「地域の魅力」×「お寿司屋さん巡り」×「収集要素」を掛け合わせて、お寿司屋さんの大将のトレーディングカードを制作します。
このトレーディングカードは、お寿司屋さんをご利用していただき、アンケートに御回答をいただいた方にお渡しいたします。
また、この企画を応援していただくためクラウドファンディングを開催中であります。
ご支援していただきましたら、1枚につき1店舗で使用できる「大将のこだわりの一貫プレゼント」チケットをリターン品として手配させて頂きます。
県外の方だけでなく、七尾・中能登にお住いの方も奮ってご参加いただけます。
この企画をきっかけとして、様々な店舗を利用することで、改めて地域の魅力を再発見していただければ幸いです。
クラウドファンディング応募期間:2021/3/6(土)~2021/3/31(日)
トレーディングカード配布開始:2021/4/1(木)~2021/6/30(日)

プロジェクト詳細内容

応募はこちらから

主催:公益社団法人七尾青年会議所
後援:(一社)ななお・なかのとDMO
協力:石川県鮨商生活衛生同業組合七尾支部